チャリティーディナーパーティー


名曲の夕べ ~ハープ&コロラトゥーラソプラノ~
2013.11.13(水) 埼玉グランドホテル深谷

 

式典の最初に私たちが支援している施設、深谷市社会福祉協議会・ふっかちゃん障害者基金・歩む会福祉会・ワークショップチボリ・共同作業所よもぎ野・姉妹クラブの福島パイロットクラブを通して、東日本大震災で被災された福島県内の障害者施設へ寄付致しました。
深谷市の小島進市長がご出席くださり、祝辞を頂戴致しました。

そのお話の中に、ふっかちゃん障害者基金を設立した経緯を話されました。それは、私達むさしのパイロットクラブの活動をヒントに立ち上げたそうです。私達の蒔いた種が花を咲かせた瞬間でした。

美味しいお食事をいただき終わる頃、エンターティナーの登場です。
数々のコンクールで受賞されているハープ奏者、福本しのぶさんと、コロラトゥーラソプラノ・ボーカリスト石橋朋子さんをお迎えして盛大に開催致しました。
ハープの美しい音色は、心に響き余韻を残します。澄み渡る歌声は、心を揺さぶり安らぎを与えてくれました。素晴らしいジョイントに惜しみない拍手を送り、アンコール曲サンタルチアを歌って頂き、閉会となりました。
笑顔で会場を後にされるお客様をお見送りして、会員もにっこり、安堵と達成感が込み上げてきました。今年も大成功でした。

ご出席くださいました皆様に改めて感謝申し上げます。